Vorpal Strikers

メモ書きなど

【44回委員会オフ使用構築】メガアスサイクルwithクチート

f:id:springsunstar:20171023133106p:plain


自身初めてのオフで結果を残せたのともう別のパーティ使うと思うで公開しようと思いました


軽く個体紹介していきます












ラティアス@ラティアスナイト

臆病 H156 B4 C68 D76 S204

サイコショック/流星群/瞑想/羽休め

H:16n-1
BD:余り
C:無振りメガバシャやらH159メガゲンがだいたい落ちるくらい(あまり信用はできないのでもう少しふるべきだと思いました)
S:最速ウツロイド抜き


数日前くらいまでは流星群→身代わりだったが身代わりの必要性がない、ショックワンウェポンで困ったことのほうが多かったため流星群に変更した。

流星群の枠はシャドーボールや10万ボルトでもいいです

ラティクチって並べてたらメガラティはまあ考慮されなかったので開拓を進めたいと思いました




クチート@クチートナイト

意地 H252 A68 B76 D4 S108

じゃれつく/不意打ち/雷パンチ/剣の舞

H-B:威嚇込みで特化メガバシャのフレドラ87.5%で耐える
A:+2雷パンチでHB特化ドヒドイデが68.8%?で落ちる
S:20振り60属抜き



低速サイクルに出してました
雷パンチなのはメガしてこなかったギャラドステッカグヤドヒドイデあたりを倒すため
できるだけ不意打ち択にしないように立ち回るのがいいが択になったらだいたいじゃれつく押してました




ミミッキュ@妖Z

意地 H196 A156 B148 D4 S4

じゃれつく/かげうち/剣の舞/呪い


H-B:特化メガバシャのフレドラ93.7%で耐える
A:11n
DS:余り


ABミミッキュ
剣舞はうたなかったのでトリックルームとかにするほうがいいとおもいました

クッションとかに使うのが多かった気がします



テッカグヤ@半分回復実

腕白 H252 A4 B140 D84 S28

ヘビーボンバー/火炎放射/宿り木の種/守る


H-B:ミミッキュの剣舞霊zで木の実ぱくぱく
H-D:ギルガルドの霊zで木の実ぱくぱく


よくみるやつです
宿り木はずさなければ強かったです




ヒートロトム@拘りスカーフ

控えめ C252 D4 S252

ボルトチェンジ/オーバーヒート/めざめるパワー氷/トリック

C:ぶっぱ
S:ぶっぱ(最速135属ぬきぬき)
B<D


困ったら初手に出してました
こいつのスカーフはあまり読まれなくてよかったきがしました



マリルリ@オボンのみ

意地 H116 A252 B28 D4 S108

じゃれつく/アクアジェット/叩き落とす/腹太鼓

H:2n
A:ぶっぱ
BD:余り
S:20振り60属抜き


リザXウルガモスヒードランあたりが辛すぎて採用しました

アクアジェットの一環や太鼓叩きでだいたい勝てると思ったときや雨パにだしてました





基本選出

ヒトムラティ@1

クチートミミッキュ@1

ヒトムマリルリミミッキュorカグヤ













文章を書くのが苦手なので読みにくくてすいません

分からないことがあったらDMとかリプで @Flunkifer_poke にきいてくれて全然かまいません(うまく答えられるかわかりませんが)