Vorpal Strikers

メモ書きなど

S4使用終盤構築 【最高2038最終2015】 対面ラティアスクチート

こんにちは、はるひらです

S4お疲れ様でした

TN:Black*Lotus で潜ってました

対戦してくれた方々ありがとうございました

今回使用したパーティはこちらになります

正直欠陥だらけのパーティです

調整メモをなくしたので詳しい調整意図は覚えてないです(ごめんなさい)


f:id:springsunstar:20170715003859p:plain






【個体紹介】
f:id:springsunstar:20170715193526g:plain

ラティアス@ドラゴンZ(ゴーストZ)

臆病
159(28)-x-111(4)-160(236)-155(36)-171(204)

サイコショック/流星群(シャドーボール)/電磁波/癒しの願い

最終日付近に霊Z→竜Zに変更
ほかの持ち物のほうが絶対良いです



f:id:springsunstar:20170718122411g:plain

クチート@クチートナイト

意地っ張り
157(252)-147(68)-155(76)-x-116(4)-84(108)

じゃれつく/炎の牙/雷パンチ/冷凍パンチ(ふいうち)

深夜テンションで不意打ちきりました
つかうならもっとAに振ったほうがいいと思います

あると思わせる不意打ちはかなり強いと思いました

凍らせる冷凍パンチは強い

f:id:springsunstar:20170718124544g:plain

ミミッキュ@気合の襷

意地っ張り
131(4)-142(252)-100-x-125-148(252)

じゃれつく/シャドークロー/かげうち/剣の舞

最強の誤魔化し枠

Zがほしいときもあったが襷のときのほうがいきていたのでよかったと思いました


f:id:springsunstar:20170718125456g:plain

ガルーラ@ガルーラナイト

意地っ張り
181(4)-192(236)-101(4)-x-102(12)-152(252)

猫だまし/捨て身タックル/地震/冷凍パンチ

6世代の女王?

流行りだったらしい猫捨て身グロウ炎拳もつかってみたが結局こっちに落ち着いた

凍らせる冷凍パ(ry


f:id:springsunstar:20170718130006g:plain

バシャーモ@草Z

うっかりや
159(28)-140-90-178(252)-81-128(228)

フレアドライブ/ソーラービーム/めざめるパワー氷/守る

地雷of地雷

17~19くらいまではeasywin製造機だったが上にいけばいくほど活躍しなかった

最終日付近からは控えめ火炎放射ではなくうっかりやにしてフレドラを採用して草zじゃないですよアピールしてた

再戦は交代読みでZを当てないと厳しいものがありました


f:id:springsunstar:20170718131024g:plain

ボルトロス@拘りスカーフ

控えめ
159(36)-x-90-214(236)-100-151(236)

ボルトチェンジ/めざめるパワー氷/気合玉/ヘドロウェーブ

電気の一貫切りとゲッコウガやカプ・コケコなどの高速アタッカーがつらすぎたため採用しました





今期は最高2038最終2015という結果でした

f:id:springsunstar:20170718132226j:plain




一緒に戦ってくれた通話窓のみんな、対戦してくれた方々、ありがとうございました。

S5ではもっと上を目指せるように頑張りたいと思います








なにか質問等あればtwitter @haru_pokeyn まで